ハナミズキ日記 ~ ハイムガーデン南大泉のブログ ~

ハイムガーデン南大泉は練馬区にあるグループホームです。入居されている皆様の日々をご紹介します。

食欲の秋 (^^♪

 

こんにちは。 (^O^)/

皆様いかがお過ごしですか。

 

瞬く間に10月が過ぎ去り、気づけば11月・・・(^▽^;)

朝夕と、かなり寒くなってきましたが

ホームの皆様は元気にお過ごしですよ!

 

 

 今月からブログを担当することになりました

ハナミズキ」です。

職員Aと共に、これから毎月お届けして参りますので

よろしくお願いいたします。

 

 

ではでは~

さっそく愛あふれる日常の一コマを、ご覧下さいね! 

 

 

f:id:minamiooizumi:20201115175134j:plain

 

 

ん? これは・・・キノコ? しめじでしょうか。

何をしてるのかしら・・・(。´・ω・)? 

 

 

 

f:id:minamiooizumi:20201115175207j:plain

 

 

こちらのお席でも作業されています。

かなり丁寧にしめじを分けて下さっています。

 

 

f:id:minamiooizumi:20201115175123j:plain

 

 

こちらでは別の食材を扱っています。

カメラを向けたので、お手元の作業が止まってしまいましたね。

失礼いたしました。(;^ω^)

 

 

 

f:id:minamiooizumi:20201115175222j:plain

 

 

こちらでは包丁とまな板をお使いになり、軽快なリズム音が響きます。

さすがです!

綺麗に均等な厚さに切った玉ねぎが、みるみるうちにボールいっぱいになりました。

 

 

 

皆様 そろそろお分かりですね。( *´艸`)

そうです!

この日の昼食として「カレーライス」を作りました~

 

 

 

f:id:minamiooizumi:20201116111618j:plainf:id:minamiooizumi:20201116111619j:plain

f:id:minamiooizumi:20201116111620j:plainf:id:minamiooizumi:20201116111636j:plain

 

 

皆様、本当にいいお顔です。

 


「おいしい~」

 

と、あちらでも こちらでも

笑顔あふれる、楽しい昼食の時間でした。(*´▽`*)

 

 

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

ぜひ、また遊びにいらして下さいね!

 

 

以上~「ハナミズキ」でした。(^_-)-☆