ハナミズキ日記 ~ ハイムガーデン南大泉のブログ ~

ハイムガーデン南大泉は練馬区にあるグループホームです。入居されている皆様の日々をご紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お引越し

この度、当ホームブログが移転することとなりました。 移転先は以下のURLになります。 引き続きのご愛顧、宜しくお願い致します。 <移転先> https://heimgarden-minamiooizumi.hatenablog.com/

お引越し

この度、当ホームブログが移転することとなりました。 移転先は以下のURLになります。 引き続きのご愛顧、宜しくお願い致します。 <移転先> https://heimgarden-minamiooizumi.com/

大人気メニューです☆

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 本日は食事レクのご様子をお伝えいたしますね! ~MENU~ ☆ナポリタン ☆クリームシチュー ☆ヨーグルト with Banana 野菜の皮むき担当と魚肉ソーセージを切る担当に分かれて 作業していただいております。 ホ…

ハナミズキ~花水木~

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 いつもホームを見守っている花水木が 今年も綺麗に咲き揃いましたよ。(´∀`*)ウフフ 花言葉「私の思い(想い)を受けてください」 以上~ハナミズキでした。(^_-)-☆

遅れ馳せながら。。。

こんにちは。(^O^)/ 皆さまいかがお過ごしですか。 先月お誕生日でした~(*^▽^*) 大正15年にお生まれです。 御年95歳になられました。 福祉用具を活用し、しっかりと歩行されています。 当日もお祝いを申し上げましたが この場をお借りして 改めまして…

HAPPY BRITHDAY~おめでとうございます!

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 昨日お誕生日を迎えられました。 89歳です! おめでとうございます! ささやかではありますが、お誕生日のお祝いを行いました。 昨日のレクリエーションでは大活躍でしたよ!(*´▽`*) これからも益々お元…

飾り窓

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 先ずはこちらをご覧ください! 他にもありますよ~( *´艸`) 「切り紙」です。 折り紙を貼り合わせ、ハサミで切り抜いたものです。 私も教えに従い作品作りにチャレンジしてみましたが… ・・・・・・Ω\チーン …

お雛様☆ (…お内裏様もお忘れなきよう…)

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 本日はおひなさま。(*^▽^*) 皆さまお楽しみのおやつはコチラでした! 以上~ハナミズキでした。(^_-)-☆

真剣☆勝負☆レクリエーション その2

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 本日もレクリエーションのご様子をご覧いただきます。 早速参りましょう~ヾ(≧▽≦)ノ 「サッカー」 「風船バレー」 最後にご覧いただきますのは~ 「卓球」です! 転倒防止のために職員が そっと手を添えてお…

真剣☆勝負☆レクリエーション

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日から3月ですね! 昨日チラッ |д゚) とお見せしたのですが 本日は日々のレクリエーションのご様子を 皆様にご覧いただきますね。(*´▽`*) 先ずは~ 「トランプ」 ババ抜き、しちならべ のゲームをよ…

訪問理美容の日

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 ここ最近は暖か日が続くこともあり、樹木に花開くのを見つけると 春はすぐそこまで来ているのだなぁ~と実感いたします。 お待たせいたしました! 春を待ちこがれるホームの皆さまのご様子を お伝えいたしま…

鬼!が来た!

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 今年の節分は2月2日でした。節分の日が変わるのは28年ぶり。 し・か・も 2月2日になるのは、な、なんと・・・124年ぶり! オォ!Σ(゚Д゚) 今後はしばらくの間4年おきに2月2日が節分だそうです。 ではでは~さっそ…

心あたたまる贈り物

こんにちは。(^O^)/ 皆様いかがお過ごしですか。 先日はここ練馬区にも雪が降りました。 暖かい日のあとでしたので、とても驚きました。Σ(゚Д゚) 今日から2月、、、 寒さをふっとばす(あら、失礼) 心があったかくなるお品をいただきましたので ご紹介いた…

謹賀新年

あけまして おめでとうございます 幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本日のご昼食です。